ひとりぽっち

しらないひとがいえにきて、
かごにいれられましたです。
ごとんごとんいっぱいゆれるです。
おかあさんも、おとうさんも、みんないないです。
とてもさびしくなって、
さびしいよっていったら、だいじょうぶっていわれましたけど、
だいじょうぶじゃありませんです。
でも、ねむたくなってきて、
しらないあいだに、ねていましたです。

めがさめたら、しらないいえにいましたです。
しらないにおいがしますです。
とてもさびしいです。
くらいところでじっとしていましたです。
そうしたら、おもちゃがひろひろしたので
いっぱいあそびましたです。
つくしおねえちゃんともごあいさつしましたが、
すこしこわかったです。
いろんなことがはじめてで、
とてもつかれましたです。
おひるねもいっぱいしましたです。